クワトロボタニコのボタニカルローション&アフターシェーブを10年以上使い続けています。40代ですが、そこら辺の同い年より肌の調子がいい気がします(個人の見解 笑)。どうも、お茶ノ助です。正直にレビューします。
クワトロボタニコを使い始めたきっかけ
お風呂でT字カミソリで髭剃りをするのですが、肌が弱いので化粧水は必須でした。ただドラッグストアの化粧水だと保湿感が物足りなくて。
ネットで探していたときに見つけたのがクワトロボタニコのボタニカルローションです。とろみがあって、嫌なにおいがなく、スースーしない。一回使ってみたら自分の肌にぴったりでした。それから10年以上使い続けています。
クワトロボタニコ ボタニカルローションを実際に使ってみた感想
良かった点はこうです。
- とろみがあって保湿感が高い:ドラッグストアの化粧水とは保湿力が違う
- 嫌なにおいがない:スキンケア用品特有のきつい香りがなく使いやすい
- スースーしない:髭剃り後の敏感な肌にも刺激が少ない
- オールインワン系:これ一本で化粧水・乳液・美容液をカバーできる
- 日本製で安心:有名ではないけど品質は確か
正直に言う。ドラッグストアより割高である。
デメリットはひとつだけ。
ドラッグストアの化粧水より割高です。
また知名度がないので「大丈夫?」と思うかもしれません。でも大丈夫です。日本製ですし、10年使い続けて肌トラブルは一切ありません。
割高に感じるかもしれませんが、アンチエイジング的な自己投資だと思えば安いものです。
価格
2,310円〜(税込・送料別)。ドラッグストアの化粧水と比べると割高ですが、これ一本でスキンケアが完結することを考えるとコスパは悪くないです。
こんな人におすすめ
- ひそかにアンチエイジングが気になっている人
- ドラッグストアの化粧水で満足いっていない人
- 髭剃り後のアフターシェーブを大事にしたい人
- 簡単に肌のケアをしておきたい人
まとめ
10年以上使い続けてきた化粧水です。肌が弱くて化粧水にこだわりたい人、アフターシェーブに困っている人にはぜひ試してほしいです。割高に感じるかもしれませんが、アンチエイジングへの自己投資だと思えば安いものです。
40代、これからも使い続けます。


コメント