お笑い

【しずる池田さんファン必見】KAƵMA の Ƶ をスマホ変換でカンタンに出す方法

お笑い
スポンサーリンク

どうもお茶ノ助です。

しずるの池田さんが、KAƵMAさん(以下敬称略させていただきます)に改名されましたね。

新しい年が始まったばかりですが、

私個人的に2022年のニューストップ10に入るオオゴトだと思っております。

そんな中、なんと、アメトーークでしずる池田大好き芸人が放送されることになり、

半ばお祭り気分の今日この頃です。

そんなわけで、さっそく「KAƵMA」で色々とWEBとかTwitterで検索したり、

呟いたりしようとしたら、

Ƶ が変換で出てこない。

いや、何してくれてんねん。。。かっこつけたからなのか。。。

KAƵMAのƵをドラゴンボールƵのƵにしたがために、、、

KAZMAで検索してもヒットしないし。。。

どうにかスマホでの変換候補に出てくるようにできないのか。調べてみた。

そうすると、意外に簡単な方法があることを知った。

それは、

辞書登録にƵを登録すること。

これでいつでもKAƵMAを検索できるぜー!と、

ちょっとテンションが上がってしまいました。

やり方は簡単。

iphoneなら

設定→一般→キーボード→ユーザ辞書 に進んで、下記のように Ƶ を登録。

zと入力すると出てくるようになります。

1分もあれば余裕で設定できる

すると、

余裕・・・

でました!

これで、検索するときのストレスから解放される・・・地味に、うれしい。

しずるファンなら、マストで設定したいですね!

KAƵMAがまた改名したら意味なくなっちゃうけどw

ちなみに、こちらは、KAƵMAのツイッターです。

見失うとめんどくさいので、今すぐフォローしましょう。

https://twitter.com/Areyoutoughness?s=20

ちなみに。androidの辞書登録に関する記事は下記をチェック!

Android版Google日本語入力の辞書に単語を登録する
スマートフォン/タブレットの日本語入力システム(IME)では、会社名や人名などが一発で検索できないことがよくある。そんな場合は、IMEの辞書に単語を登録すればよい。Android向けの「Google日本語入力」で単語を登録する手順を解説。

追記・・・ スマホアプリに抵抗がない方であれば、こんな別の方法もあります。

それは、

キーボードアプリの Simeji をDLして、キーボード設定すること

なんと、この方法であれば、辞書登録は必要なく、

「かずま」とひらがなで入力すると・・・なんと!

予測変換で、KAƵMA が出現!

こんな便利アプリがあるとは、、、他にもいろいろ機能があるみたいで楽しいし。

こちらもぜひDLして遊んでみてください。

なお、ちなみに、私はしずるの知り合いでも友達でもございません。

ただの通りすがりのお笑い好きです。

KAƵMA、ならびにしずるの活躍を応援しています!あしからず。

それではまたー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました