生活情報競馬

【リピ確】コンフォートホテル新潟駅前が思った以上にコンフォートだった件

生活情報
スポンサーリンク

どうも、お茶ノ助です。

「新潟駅前のコンフォートホテルって、実際にどうなんだろう。」

「ホテル予約サイトの口コミは見たけどなんとなく不安」

「ホームページの写真は盛ってないだろうか。何となく不安」

こんな方のために、

少しでもお役にたちたいと思い、

この記事を書きました。

結論、コンフォートホテル新潟駅前は、

できるだけ安く、駅チカで、安心して泊まれる宿を探しており、失敗したくない人におすすめできます。

▼今回レビューするコンフォートホテル新潟駅前のHPはココです。

コンフォートホテル新潟駅前 【公式サイト最安値】
新潟駅から徒歩約3分の「コンフォートホテル新潟駅前」。宿泊のご予約は公式サイトが最もお得で最安値。ビジネスや観光に最適な、駅近の立地による便利なアクセス、バランスよくヘルシーな無料朝食サービス、オリジナル寝具による快眠へのこだわりなど、グループホテルならではの安定したサービスを提供いたします。

あまり期待しないで泊まったのも良かったのかもしれませんが、

意外に良かったんですよほんとに。リピートしちゃうと思います。

2023年7月末時点の情報です。私は、新潟競馬場に行くために金曜と、土曜の2泊で利用しました。

私が経験した安いホテルの残念なところって大体下記のような点ですが、

その残念な点はありませんでした。

【私が経験した安いホテルの残念な点】

・設備が古いのは許せるけど、手入れができていない

・ホテルの従業員の方のホスピタリティがいまいち

・ドライヤーの風が弱すぎてお話にならず髪がびしょ濡れのまま寝ざるを得なかった

・朝ごはんが無料だったからすこし期待していたけど、ないほうがマシだった。

・部屋がタバコ臭くてきつかった。

こういった、残念な現象には恐らくほぼ見舞われずに済みます。

むしろ、

・設備はすこし古いけど、ちゃんと手入れされているし、必要に応じてリフォームされている。

・ホテルの従業員の方のホスピタリティがよく、無料のサービスも結構ある。

・ドライヤーの風は合格どころか、このドライヤーに買い替えようと思ったレベル。

・朝ごはんが無料だったからすこし期待していたけど、期待を多く超えてきた。

・部屋は全部禁煙で安心。

でした。

特に、1階のライブラリーカフェの居心地の良さ、部屋の雰囲気、そしてドライヤーの良さの3点は本当に良かったのでもう少し詳しく書きますね。

・1階のライブラリーカフェの居心地の良さ

朝食を食べるスペース。コンパクトなスペースですが、なんか居心地がいいです。

コンセントあり、無料コーヒー、レモンウォーターあり、24時まで使える。コーヒーはホットしかないけど、冷房で冷えた体にはむしろこっちのほうがいい。ちゃんとしたやつでおいしいし。

ちなみに朝食は料金に大体含まれていると思います。普通においしかった。

新潟産コシヒカリ、みそ汁、パン、シリアル、おかずが数種類、各種ドリンク。

無料でこれなら十分です。無料朝食目当てで泊まる人もいそう。

・部屋の雰囲気

建物自体は多分新しくないけど、壁紙が張り替えられていて、ターコイズブルーっていうのかな

なんていうか爽やかで落ち着く雰囲気で非常に良かった。ベッドボードっていうのかな。これも新しくなっていて、最近の充電ニーズにも対応している。

部屋の中から入口へ向けて
クローゼット的なところ
ベッドらへん。なんかぐちゃぐちゃでこんなとこ見せたらいけないんじゃないか
こういうところを新しくしているのは良い。

・ドライヤーの良さ

こればっかりは本当に最安のしょうもないドライヤーを使っているところも多いが、

ここはいいやつだった。部屋によっては違うかもしれないけど、これならいい。

SARONIAというブランドのドライヤーで、手触りのいいホワイトのマット調のすべすべしたやつで、強風。凄い良かった。調べたら5000円くらい。

え、それなら、うちもこれに買い替えたいかも!って思った。

白くてすべすべのやつ
型番があれば情報としては最強だよね!

▼ありました。これですわ。

・まとめ

あと細かいこと言うときりないけど、気になったことも特になく、

チェックアウト後に荷物預かってくれたりもうれしかったし、無料会員登録で新潟限定のサラダホープをくれたし、Wi-Fiも問題なしでほんとに言うことなかった。

価格は時期によって変わると思うので、何とも言えないけど、まあ、安いほうだと思う。

また、他のホテルと比べたわけじゃなく、あくまで素人目線で、このホテル単体の感想なので強気なことは言えません。しかし、繰り返しになりますが、私はコンフォートホテル新潟駅前をおすすめしますし、リピートします。コンフォートホテル新潟駅前さんには、感謝しております。

写真、しょうもないものしかなくて申し訳ありません。。ブログに書くことは想定していなかったもので。。しかし、こんな記事でも最後まで読んでくださってありがとうございました。

お読みいただいた方の旅の一助になりますよう、祈っています。

あと、こんな時代ですので、一点だけ注意事項を・・・

このレビューはあくまで個人の感想ですので、クレームなどは申し訳ないですが、ご勘弁ください。

それではー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました