生活情報

●●モードにするだけで解決?!ツルハ系アプリが重くて開かなくて困っている人に読んで欲しい記事【実体験】 ツルハドラッグ、福太郎、ウェルネス、ウォンツ、レデイ、杏林堂、B&D、イレブン

生活情報
スポンサーリンク

どうも、お茶ノ助です。

今日は私が最近、目からうろこが落ちてしまった実体験を1個紹介します。

最近一番衝撃を受けた体験なので、人に紹介せずにはいられません。

急いでいる方は結論まで飛んでください!

スポンサーリンク

何があったのか読んでくれる方:実体験の詳細

かなりピンポイントな話なんですが、

私はツルハ系列のくすりの福太郎をよく利用しており、

ポイントカードアプリでせっせとポイントを貯めているのですが、

一つかなり困ったことがありまして。

ポイントを貯める際に、必ずスマホアプリのバーコードを読んでもらう必要があり、そのためには、スマホアプリを起動する必要があるのですが、そのアプリがなかなか開かなくて、レジ前でめっちゃ焦るみたいなことがほぼ毎回あってストレスだったんです。

恐らく原因は、自分のスマホは格安スマホのSIMを入れているので、

データの読み込みが遅いから。ツルハ系のアプリはおそらく起動するときに、

色んなデータを読み込む必要があるような気がするので、その読み込みにめちゃくちゃ時間がかかるんでしょう。それも30秒や1分の話じゃなくて、時間帯によっては時間かかりすぎて、申し訳なくなって諦めてしまうこともありました。

で、そんな中、昨日福太郎で買い物した時に、やはりアプリがなかなか開かない。

すると、店員さんが

「一回、機内モードにしてみてください」

と教えてくれたのです。

なに、そんな裏技があるんですか?

と思わずリアクションをしてしまい、

機内モードにしてみると・・・

速攻でアプリが開いたではありませんか!!

「ありがとうございます!!」

思わず恐らく、今年一番の感謝の言葉が勢いよく自分から発せられました。

これで、アプリがなかなか開かないストレスからちょっと解放されるぞー!

とウキウキした気分で帰りまして。

その道すがら、どうせなら、この体験をブログに書いて、

もし同じような人がいたら、ぜひ知ってもらいたいなと思ったわけです。

ツルハグループ系のアプリがなかなか開かなくて困っている方に

届けばいいなと思っています。

結論:ツルハ系のアプリが開かないときに試してもらいたいこと

ツルハ系のアプリが開かないときには、

「アプリを開こうとしているときに、機内モードにしてみる」

以上です。

かなりおおざっぱな記事になってしまいましてすみません。

誰かの役に立てれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。それではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました