生活情報

だいチャンネルに癒し効果を感じすぎて人に紹介せずにいられない件

生活情報
スポンサーリンク

こんばんは。お茶ノ助です。

このブログを通じて読んでくれた人にお茶を飲んだ時のようなホッとする安心感を

お届けする。といったコンセプトで安心感のある記事を書くことを目指しているのですが、

癒しのバケモンに遭遇してしまいました。やばいです。

だいちゃんという、24歳くらいの若者(自称孤独な男)が、

普段の生活の記録を編集動画にして配信しているというもので、一見サムネを見ると、

なにこれって感じで、個人的には飛ばしちゃうようなものだったのですが、

ひょんなことから、だいちゃんの動画を見ました。

そこには、全然裕福ではない、派手ではない、けど、

築80年ほどの借家で、ひたむきに、誠実に生活するだいちゃんの姿がありました。

ご飯を炊いて、おかずを作ってとても質素だけど元気よく食事をするシーンが結構出てくるのですが、

見ていると、じわーっと心が温かくなる感覚に襲われました。

ああ、こういうことが幸せなのかもしれない。

都会であくせく体を壊しながら働いて、むだなお金を大量に消費して生活している

自分が忘れていた感覚です。

豪華じゃなくて全然良くて、ただ温かいご飯と、ちょっとしたおかずでご飯を食べる。

お風呂に入って、本を読んで、寝る。そんななんでもない日常にこそ幸せを感じることができるって

なんてすばらしいことなんでしょうか。

コメントにも、私と同じような感覚に襲われた人たちの声がたくさん。

疲れている社会人、ちょうどだいちゃんくらいの

息子さんが居そうな雰囲気の方、などなど。

そのコメント欄を見ても本当に心が温かくなります。

・日々のあくせくした生活に疲れている人

・幸せを感じなくなっている人

・都会の生活に飽きている人

このような人にはぜひだいチャンネルをおすすめします。

動画にも出てきますが、だいちゃんは、おそらく日給制の仕事をしており、

手取りが15万円くらいの給料ですが、ちゃんと貯金もしているし、

お母さんにプレゼントも買ってあげていて本当に偉いんです。

YOUTUBEのチャンネル登録はもう5万に届きそうなほど。再生数も10万単位であります。

収益もそれなりに出てきていると思います。

なんだ、結局金かよ。とは私は思いません。

それだけの価値をだいちゃんは私たちに与えてくれています。

少しくらい彼に広告収入があったっていいじゃないか。そう思って今日も彼の動画を見漁っています。

ところで、私も彼を見習って、暴飲暴食、コンビニ通いをやめることにしました。

しっかりとご飯を炊いて食べられるよう、炊飯器も新しく買いました。こんな行動を私に起こさせてくれただいチャン、ほんとうにありがとう。

だいちゃんのこれからの成長と、活躍を応援しています。

動画のリンクを置いておきます。ぜひお時間のある時に見てみてください。

私が初めて見ただいちゃんの動画です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

それでは。

2023年11月12日更新情報

ちなみに、、、だいちゃんねるでよく流れてくるBGMは、

sad christmas というフリーの音源のようです。

VLLOという動画編集アプリで選べるようです。

VLLO, Intuitive Video Editor | video editor
음악, 자막, 특수효과, 필터, 보정, 모자이크, 크로마키 등 vlog 영상 편집할 때 필요한 모든 기능을 담았습니다. 쉬운 영상 편집은 VLLO, Intuitive Video Editor

ずっと聞いていたくなるいい曲ですよね。

VLLOというアプリは、動画編集アプリらしいですが、

結構有名なアプリみたいで、教本も出ているみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました