お金関係

【経験談】パチンコで負けるときの心理・行動パターン5選

お金関係
スポンサーリンク

どうもお茶ノ助です。

私はパチンコ歴約20年なのですが、数多の失敗をしてきました。

自戒も込めて、パチンコで負けた時のことを思い出して

その時の自分の心理や行動パターンを書きだしてみたいと思います。

この逆の行動を心がければ、負けにくくなると思いますので、

もしこの記事を読んでくれた方がいるとするならば参考になる部分があるかもしれません。

それでは行きます。

パチンコで負けるときの心理・行動パターン5選

① 一攫千金を狙う

② 予算を決めないで打つ

③ 回らない台で粘る

④ 途中でATMに走る

⑤ 自暴自棄になってどうでもよくなる

一つずつ、解説していきます。

解説というほどのものでもありませんが。。。

① 一攫千金を狙う

まずこの考え、非常に危ないと思われます。

10万勝つぞ!20万勝つぞ!

というのは夢としてはいいですが、

このようなことは数年に1度、事故的に発生するものだと思います。

まずは、大きな夢は心の奥底にしまいつつ、

負けなければいい、負け額を極小化する。少しでも勝てたら御の字。

くらいの気持ちで臨むほうが気が楽になります。

② 予算を決めないで打つ

これも良くないです。持っているお金が1万円なら、1万円を上限にするとか、

予算は決めたほうがいいです。そうしないと、後から熱くなり、追加投資をしたくなって

歯止めがきかなくなります。

1万円しか持っていなかったとしても、なぜか2万3万と負けているなんてことがよくあります。

③ 回らない台で粘る

これもダメですね。よく台の調子とか波とかがあるって話を聞くんですが、

基本的にはパチンコは独立試行のくじを何回も引き続けているだけの仕組みのはずなので、

いかに少ない金額で、1回転でも多く回せるか。がカギになってきます。

台の調子がよさそうだからといって回りにくい台にくらいついてもいいことはありません。

メンタル的にもかなりきついですし。

④ 途中でATMに走る

これをやりだすともう後戻りはできません。

戦略的に自分とよくよく相談して走るのならいいですが、

大抵こういう時は頭に血が上っている状況です。

悔しい気持ちはわかりますが、こうなってしまう前に、

一回冷静になって、勇気を持って帰る。

そうすればまたチャンスは来ます。

⑤ 自暴自棄になってどうでもよくなる

ここまで来ると自分の行動が説明つかなくなってきます。

パチンコで負けたことが受け入れられず、自分の生活にも支障が出てきます。

キャッシングやローンに手を出してしまい、

本当に後戻りできなくなるということだってあります。

私がそうでした。

もしここまで読んでくださった方には、感謝致します。

是非この私の経験を参考に、楽しいパチンコライフを手に入れていただければと思います。

だってパチンコって、最高に楽しいから。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました