生活情報

【実体験】1日1回でOK!忙しい男性が化粧水を使うタイミングとおすすめ化粧水

生活情報
スポンサーリンク

どうもお茶ノ助です。私は都内で働くサラリーマンです。新卒入社してから早15年。

いわゆる激務職で、残業も多く夜も遅く責任も重く、ストレスフルな毎日を送っています。

仕事はちゃんとやるんですが、プライベートはだらしないいい加減な感じです。

そんな中、ほんの少しだけ自慢できることは、肌トラブルがあまりないことです。

飛び切りキレイで、モデルさんや俳優さんみたいということでもないんですが、

「まあまあ」って感じです。そんな「まあまあ」な肌環境を実現している会社員の

スキンケア事情についてお話します。

スポンサーリンク

男にスキンケアは必要か

完全に主観ですが、私は、身だしなみという観点で男性のスキンケアは必要だと思います。

仕事をするうえで、第一印象は大事。テレワークがここまで普及したとしても

画面越しに与える印象はとても重要です。もしかするとリアルで会う以上かも。

なぜなら、その画面から見えるあなたしか相手には見えないから。

スキンケアは面倒?

これはもう面倒以外の何物でもないですね。できることならやりたくないです。

でも、1日1回、お風呂上がりのタイミングだけ使うくらいなら、面倒くさがりの私もできました。

アフターシェーブローション代わりにもなりますし、このタイミングがベストだと思います。

何種類も使うの?

いいえ、私は1本だけ、オールインワン系のアイテムを使用してます。

乳液とかローションなどは必要ありません。

実際に私が使っている製品

とろみがあっていい香りがするやつで、最近はもう定番化しているボタニカル系の物。

これをお風呂上がりに適量つけてます。

10年くらい使ってるんですが、非常に自分に合うのと、最近感じるのは

まさかとは思うけど、公式サイトでも謳っている「アンチエイジング」になっているんじゃないかという点。

私はもうすぐ40歳なんですが、使い始めの20代後半のころとあんまり肌の感じが

変わっていない印象。もちろん個人の感想ですが。

私が使っているのは下記のクワトロボタニコというブランドのオールインワン化粧水です。

有名なブランドではないと思いますが、きちんとした日本製のブランドです。

おそらくですが、ドラッグストアには売っていません。

税込 2,200円なんで、割と高いですが、1日1回の使用で3か月くらいは持ちますので、

1日あたり25円程度と考えればまあ働いている人だったら妥当ではないでしょうか。

▽ブランドサイトはコチラ

個人的にブランドの世界観も気に入ってます。

気になった人は是非お試ししてみてはいかがですか?

ではまたー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました