グルメ生活情報自己紹介

ふるさと納税で牛タンをいただいたときの話【岩手県宮古市】

グルメ
スポンサーリンク

どうもお茶ノ助です。

ふるさと納税を昨年初めてやりまして、

いろいろな返礼品を受け取ってきた中で、

岩手県宮古市の牛タンが思いのほかおいしくて、

「リピートしちゃうかも。」

と思ったので、簡単に紹介させていただきます。

まず商品はこれです。私はさとふるでやったので、さとふるのリンクを貼りますね。

リンクが切れていたらすみません。

岩手県宮古市三陸の塩を使った牛タンスライスです。

200グラム×2パックで、10,000万円の寄付でもらうことができます。

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1218448

口コミとかを見るといい評価になっていたので、

2022年の年末に2セット分、納税しました。

しかし、すぐに返礼品が来なくて、予定よりも遅れてました。

確か2か月近くかかりましたね。

「待てど暮らせど牛タン来ないけど、一体いつ来るの?」って思っていたら、

さとふるからメールで発送が遅れているという連絡が来ました。

仕方なく待ってたら、それから約1か月くらいで来ました。

実際に受け取ってみると、写真がなくて恐縮ですが、

きれいなパッケージに入って冷凍便で送られてきました。

到着後、すぐには食べられなくて、冷蔵庫で半日くらい解凍してから

フライパンで焼いて、細かく切って食べました。味付けは不要。

その時の写真がこれです。

美味そうに撮れなかったけど実際これでご飯2杯イケます!永遠に食べ続けられそうな牛タンだった!

めちゃうまで、よく都内とかにある某牛タン屋さんの物にも匹敵するかも。

私のような食べるのが大好きな一人暮らしの男性とか、

ご夫婦でお酒を飲む際のおつまみとかにぴったりだと思います。

けど、手続きしてからすぐには来ないので、

気長に待てる人でしたら良いかと思います。

私は、今年も恐らくリピートします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

では。

コメント

タイトルとURLをコピーしました