生活情報

【八潮市に最近引っ越してきた人必見】八潮駅周辺の〈花見もできちゃう〉おすすめウォーキング・ランニングコース 1選

生活情報
スポンサーリンク

どうも、お茶ノ助です。ようやく春の足音が聞こえてきましたね。

私は、仕事柄すっかりリモートワークが主体となり、体重増加による体調不良に悩んでいます。

そろそろ、暖かくなるし、ウォーキング、あわよくばランニングでもして、

体調を整えたいなー。と思っているところです。

同じように思っていらっしゃる方、何人かいらっしゃるのではないでしょうか?

しかしいざ歩こう、走ろうと思うと、どんなコースを行けばいいのか悩ましくないですか?

高速のほうは空気が悪そうだし、川のほうは、なんか道が入り組んでて走りにくそうだし、

駅前公園ぐるぐる回ってもちょっとつまんないし。。。何かいいコースはないかなあ?

そんなふうに思っている方に、地元民の私からご提案です。

八潮駅周辺のおすすめウォーキング、ランニングコースは、

葛西用水桜通り をまーっすぐ進む。

です。

地図で言うとこんな感じです。

八潮駅からだと、大体4キロくらい、往復8キロのストレートなコースです。

葛西用水桜通りは、歩道が広くて歩きやすいだけでなく。

春は、とにかく

桜がキレイです(まじで)

もちろんそのほかの季節もよいですが、春は特におすすめです。

途中で折り返してきて距離を縮めてもいいし、大谷田陸橋まで行ってしまってもいい。

道が広いので自転車でもいいかもですね。思いがけないステキな発見もあるかも!

それではまたー。

Photo by Jelleke Vanooteghem on Unsplash

コメント

タイトルとURLをコピーしました