生活情報

【実体験ベース】集中したいときに聞くと本当に集中できるBGM

生活情報
スポンサーリンク

どうも、お茶ノ助です。

私は仕事柄、企画書を書いたりすることが多く、

集中を迫られる時が多いのですが、それがもう嫌で嫌で。。。笑

全然集中できない。。。世の中では全集中なんて言葉も流行っているようですが、

私はからっきし苦手です。

しかし、、、このBGMに出会ってからは、

それが少し改善されました。不思議と。

タイムキーパー的な役割も果たしてくれるので、

一石二鳥です。今このブログを書いているときにも流しているのですが、

これです。

↓【勉強用BGM】〇〇分アオイゼミのBGMで勉強する動画↓

これ、マジでいいです。15分、30分、45分、60分の4種類

全部おんなじ曲です。ずーっと同じリズムでなんか塾で勉強しているような曲を流してくれる。

受験生のための物なんでしょうけど、これ聞きながらやるとほんとはかどるんですよ。

定量的な根拠はないです。あくまで私個人の感覚ということで。

使い方例ですが、私は15分と45分をよく使います。

15分は、すきま時間に集中したいときに。15分何にも考えず過ごすと一瞬ですが、

このBGMを聞きながらやるとすごく濃い時間を過ごせます。

日曜の夜とか、仕事のスケジューリングなんかは15分で以内でちゃちゃっとすませちゃいます。

それと、45分。本来1時間かけてやる仕事を45分でやろうとするようになります。

実際に思ったより早く終わったなんてこともあるので、少し時短効果がある。かも。

これら私の主観なので、お役に立てるかどうかはわかりませんが、

ぜひ一度トライしてみてください!

ちなみに私はアオイゼミさんとは全く関係のない人間ですので、予めご了承ください!

ではでは。ごきげんよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました