生活情報競馬

【楽天銀行への振込が反映されない!】原因はシステムメンテナンスかも。競馬をやる人ほど知っておきたい楽天銀行に関する重要なこと。

生活情報
スポンサーリンク

どうも、お茶ノ助です。

私は最近、楽天銀行の口座で即パット会員になりました。

即パットそのものはもうずっとやっていたのですが、

これまでは、別の仕事の給料受取の銀行口座でやっていました。

しかし、資金管理が難しいというか、見境なくお金をつぎ込んでしまうため、

このままでは破産する!と思い、競馬資金をきちんと管理するため(競馬はやめないw)

もともと持っていた楽天銀行の口座で、即パット会員になったわけです。

というわけで、新しい口座で競馬をやるために、

給料受取口座から楽天銀行へ、1月28日(土)の朝に振込をかけたわけです。

しかし、待てど暮らせど、入金したお金が楽天銀行に反映されないではありませんか。

おかしい。。。これでは土曜競馬をできなくなってしまう。

1時間たっても2時間たっても入金は反映されない。レースは進む。

なぜなのか。。。怒りのような感情が沸き上がってきました。

Googleで検索してみたところ、

楽天銀行への他行からの振り込みは即時反映されるとのこと。

けどされないじゃないか。イライラしてきた。

振込元のお金はちゃんと減っている。おかしい。

次にTwitterを検索。すると、システムメンテナンスでお金が振り込めない人を数名発見しました。

あー、なるほど。楽天銀行さんは

土曜日にシステムメンテナンスをやることがあるのか。。。

勉強になりました。原因がわかってよかった。

楽天銀行のサイトにはきちんと書いてありました。

https://www.rakuten-bank.co.jp/info/2022/221226-2.html

昨年の12月26日にシステムメンテナンスが1月28日(土)に行われるということを伝えてくれてました。ちなみに、1月7日(土)にもメンテナンスしてたみたいです。。。過去の情報も見ましたが、結構土曜にシステムメンテナンスをしているようです。

というわけで、

楽天銀行さんは、システムメンテナンスを土曜日に入れることがよくある。

ということがわかりました。

競馬する人にやさしくない・・・と思いつつ、

仕方ない。とすぱっと諦めました。

競馬をやる人、そうでない人もこのことを良く知ったうえで、

楽天銀行を利用したほうがよさそうです。

ちなみに昨日は競馬ができなかったおかげで、予算だった1万円が減らずにすみました 笑

おかげで日曜日は1日競馬を楽しめました。

今回の経験で、競馬は計画的に予算管理をやったほうがいいよっていう

楽天銀行さんからのメッセージをいただいた気がしました。感謝です。

まだまだ私も未熟者です。また一から精進したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました