生活情報

【ギャンブル依存を直したい人へ】給料日直後にお金をなくさないためのアイディア|定額自動入金サービス

生活情報
スポンサーリンク

どうも、お茶ノ助です。

給料日当日や翌日にパチンコで、給料日直後の土日で競馬で。

一か月分のお小遣いをなくしてしまった。

という経験のある方はいらっしゃいますでしょうか?

かく言う私もその一人。いわゆるギャンブル依存というものかと思います。

後悔先に立たず。ただただ気分がどん底になり1か月どうやって暮らそうか。

息をすることだけくらいしかできないなどと自嘲しながらまた次の給料日に同じことを繰り返す。

愚行であることはわかっていてもやってしまう。

お金が手元にちょっとでも入ると発動してしまうんですよね。ギャンブルスイッチ。

これを正当に直すのは相当難しいと経験上思います。

今まで私もいろんなことをやって挫折してきました。

しかし、最近一個だけ、

これ有効なのでは?と思う方法を見つけたので、

同じように悩める給料日から数日でお小遣いゼロ民の方を救うべく

ブログを書くことにしました。

その案とは、銀行の「定額自動入金サービス」を使うというものです。

「定額自動入金サービス」とは、

本人名義のA銀行から、毎月一定額を別の本人名義のB銀行の口座に無料で取寄せできるサービスです。

指定日にA銀行から指定の金額が引かれ、数営業日後に、B銀行にお金が移動している

状態を作れるというものです。

自分のお金を未来にちょっとだけワープさせるわけです。

給料日は人によって違うと思うのですが、結構25日という方が多いのではないでしょうか?

そうすると、給料日翌日の26日に給料受取口座に対して引き落としがかかり、

4-5営業日後に、サービス利用口座にお金が入る。

これをやれば、少なくとも、給料日直後、HP1みたいなことになることを避けることができます。

大抵は10,000円以上1,000円刻みでの設定ができるはずなので、

小遣い全部はちょっとなという人でも始めやすいと思います。

定額自動入金サービスに関する細かい説明は世の中の色々なブロガーの方が書かれているので、

割愛しますが、私が個人的におすすめしたいのは、

じぶん銀行と、セブン銀行です。26日に設定できる定額自動入金サービスがあります。

ソニー銀行もありますが、27日なので、25日が給料日の場合は、できれば上記2行がいいです。

手数料はかからないので、いいですね。

以下各銀行のサービス紹介のサイトです。

新生活に向け、この機会に新しい銀行口座を開設してみてはいかがでしょうか?

▼じぶん銀行

定額自動入金サービス | auじぶん銀行

▼セブン銀行

毎月自動入金サービス | セブン銀行
毎月自動入金サービスは、他の金融機関のお客さま名義の口座から、毎月一定額をお客さま名義のセブン銀行口座に入金するサービスです。

▼ソニー銀行

おまかせ入金サービス|ソニー銀行(ネット銀行)
一度設定いただければ、毎月ご指定された金額をお客さま名義の各金融機関からソニー銀行口座へ自動的に手数料無料で入金する、ソニー銀行の「おまかせ入金」サービスをご紹介します。定期積立投資、毎月の資金決済、住宅ローンのご返済などにご活用ください。

いろいろなことを試して、自分の大切なお金をギャンブルの魔の手から守っていきましょう!

またいいアイディアが思いついたら、ブログを書きます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました