生活情報

【社会人の最低限の身だしなみ】あなたの評価が変わる!?これを履いておけば大丈夫というコスパ重視の革靴1選

生活情報
スポンサーリンク

どうもお茶ノ助です。私は大学卒業して以来15年くらい都内の会社に勤めております。

15年余りの会社員としての実体験の中から、これから社会人になる人、社会人だけど色々と悩んでいる人などに、役に立ちそうな情報をご提供します。今日はその1回目。靴に関する情報です。

まず初めに、この情報は、おしゃれとか服に気を使っている人向けのものではなく、

「服とか、別に着られればいいじゃん。誰に迷惑かけるでもないし。」と思っている会社員とかをやっている社会人に向けた情報です。

「給料も安いし、そこまでお金が回りませんわ」「正直ギャンブル三昧で着ている服がいつも同じ・・・見た目に気を使ったことない・・・」と思っている人にも是非読んでほしいです。

私もかつては上記のように思っており、小汚い恰好をしていて、それを気にも留めませんでした。でも身だしなみはすごく重要です。たいていの人にとっては当たり前のことなんですがね。私は、ギャンブルばっかりやっていて、一切身だしなみ気にしてなかったんですが、30歳を超えたあたりから、このままじゃまずいと思って最低限の身だしなみに注意するようになりました。まったくおしゃれではないですが。。。それがきっかけなのかはわかりませんが、自分でも満足いくくらい給料よくなりましたよ。あと、彼女もできました。別れちゃいましたけど(笑)

高級品でなくていいので、きちんとしたものを身につけておくべきです。そうじゃないと、思っている以上に損します。

さて、今日は靴を紹介します。

足元見られるなんていう言葉もありますが、ボロボロの靴を履いていると

あなたの周りからの評価は間違いなく下がります。

せっかくいい仕事をしていて実績を上げていてもその評価も半減します。

「でも靴って高いし。その辺のド〇キとかで売ってる安いやつで全然かまわないんだけど。。。」

まあ、それでもいいんですが、その辺で売っているやつは合成皮革とかで結局、

持ちが悪いし、履きにくいです。

そこでご提案。私も何度もお世話になっているのが、

テクシーリュクスというブランドの革靴をおすすめします。

アシックスというちゃんとしたメーカーが作っているので、品質が良い割に

5,000円以下で買えるものがあります。例えば↓

デザインはまあ普通。可もなく不可もなくって感じです。

幅も広い作りになっているので、甲高の人や幅広の人にも対応。履きやすいし、歩いても疲れにくいのも〇です。

私はこれを2足買って、1週間ごとに交互に使っています。

そうすることで、更に長く履ける。1年は履けますね。

私生活がどんだけ荒れていても、

これを履いておけば最低限ちゃんとしてる人に見えます。

私は、シューキーパーと、消臭スプレー、ダイソーで買った靴磨きスポンジを使って、

毎週末必ず簡単にでもメンテナンスしてます。

▽シューキーパー => 型崩れ防いで長持ちに 

▽つや出しスポンジ => 靴磨きはこれで十分

▽消臭スプレー => 消臭は大事

靴磨きを習慣にすると心もリセットされるので、良いです。

ぜひやってみてください。ではではー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました