生活情報

【妄想シリーズ】もしも関西転勤になったら困りそうなこと(アンテナ修理などの家のメンテナンス)

生活情報
スポンサーリンク

どうもお茶ノ助です。日曜日の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。

明日からまた平日、嫌でも仕事のことを思い出してしまいます。

私は色々と妄想するのが好きなのですが、

今日はもしも自分が関西圏に転勤になったらということを妄想してみました。

今私は地元から会社に通ってるんですが、転勤の可能性がある会社でして。

可能性としては関西かなと。もし転勤とかになったら色々と困ることがありそうだなーと思うわけで。

一番困るのは、「家のメンテナンス」です。

テレビアンテナ修理とか、ちょっとしたリフォームとかそういうやつです。

今は地元に住んでいるので、昔からの友達がいろんな仕事をしていて、

そういうニーズが発生した時は大抵友だちの伝手を頼って、うまくやってきてました。

そういうニーズが発生した時は大抵友だちの伝手を頼りに、

これが、全く知らない土地になるとそうはいかない。

何か困りごとがあれば、ネットなどの口コミ情報を頼りにせざるを得ない。

これが結構不安ですね。騙されそうで。

たとえば、テレビのアンテナ修理とかだと、どこに頼めばいいんだろう。

ネット検索をすると無数に出てくるわけで、中には悪徳みたいなものもありそうな予感。

そういったトラブルを回避するために、

個人的に大切にしていることは、後出しじゃんけんをしない会社をいかに選べるか。という視点です。

・事前相談、見積もりはマスト

・見積要件に入っていることと入っていないことが明確で説明が十分される

・発注の有無は見積もりに納得してからこちらからできる

最低限この3点は重要だなと。

あとは口コミなどを適宜参照しつつ、

よさそうなところから3社くらいから見積もりを取って検討すれば問題ないと思います。

生活110番(https://www.seikatsu110.jp/)というポータルサイトで、大阪府・アンテナ工事・口コミ数で探してみると

①SKK24

②アンテナドクター

③阪本電機

が上位でした。

①は、調べてみるとさくらアンテナというサービスをやっているようです。

大阪でテレビ・地デジアンテナの格安設置工事ならさくらアンテナ
テレビ・地デジのアンテナ設置・修理工事のことなら、最短即日対応が可能な「さくらアンテナ」にお任せください。対応地域は関西2府4県(大阪・京都・兵庫・滋賀・奈良・和歌山)、最短即日設置・修理が可能。業界最安値に挑戦中。保険適応で実質0円設置可能。ぜひお問い合わせ下さい。

②アンテナドクター はこちら

関西・中国・東海エリアのアンテナ修理・アンテナ工事の専門業者 | アンテナドクター by 株式会社PMS
関西・中国・東海エリアでアンテナの修理や工事をお考えなら、専門業者のアンテナドクターにお任せください。テレビが映らない、突然ノイズが出た、エラーが出てしまった、といったお困りごとを、プロが“安全”を第一に、迅速かつ納得価格で作業いたします!お客様負担0円で工事が可能な場合もございますので、まずはお気軽にご相談ください。

③阪本電機 はURLが見つからず。大東市あたりの地域密着の会社のようです。

ひとまずは①~③の会社から、見積もりを取り、よりよい条件のほうに最終的には依頼をすることになると思いますが、まずホームページのあった①、②の2社のサイトを見て比較した感じは、保証期間が10年と長いことと、個人的に私がJCBカードユーザーなので、JCBカードを使えるという点で、①のさくらアンテナがいいかなと思いました。

私自身は、初めて知った会社ですが、運営しているSKK24さんは、国税庁の法人リストにも載っている

きちんとした会社さんのようですし、社長の理念である

「住まい」とは、そこに住む家族にとって いつまでも安らげる場所でなければならない。

という言葉には、共感を覚えました。万が一自分が大阪など関西に転勤し、

知り合いの伝手がないときなどは、さくらアンテナさんに相談してみようと思います!

この記事がどなたかのお役に立てれば幸いです。それではまた~。

※最終的なサービス利用のご判断は読者様ご自身の責任にてお願いいたします。

Image by PublicDomainPictures from Pixabay

コメント

タイトルとURLをコピーしました