生活情報

【主に一人暮らし男性向け】フローリング掃除をラクにする意外な方法1つ

生活情報
スポンサーリンク

どうも、お茶ノ助です。

掃除って、面倒ですよね。そうじゃないって人もいるかもしれませんが、

個人的な感覚ですと、たいていの人は面倒だと思っていると思います。

その中でも、床掃除。

これ、男性の一人暮らしの人の悩みで結構あると思うのですが、

とにかく細かい毛や、陰毛が落ちる。

ワイパーで、掃除機で、結構な頻度でやってもまあ落ちるんですね。

仕方ない、毎日の掃除は大事。こまめにやるしかないか。

でも毎日仕事やなんやかんやで忙しい。。。

そんなあなたに、朗報です。

床掃除の頻度を減らす方法をお伝えします!

(もう知っている、やっているという方はすいません。)

ズバリ申し上げますと、

物理的にあなたから落ちる毛を減らす

はい。つまり、体毛を減らせば、床に落ちる毛が減って、

床掃除をスッキリさせることができるんです。意外じゃないですか?

僕もこれを実践しているのですが、最初は体の毛を切ったり、剃ったりするのは抵抗あったけど、

この方法のメリットを体験してから、今はルーティーンになりました。

なぜなら掃除がめっちゃ楽なのと、自分自身スッキリするから。

メンズエステなどに行って、体毛をなくすなんてこともできますが、

それだとお金もかかるし定期的に通うのは面倒ですよね。

私は、市販の体毛用バリカンを使ってます。具体的には、

フィリップスのボディーグルーマー

です。充電式の風呂でも使える体毛用バリカンで、

あらゆる体毛の長さを揃えたり、剃ったりできます。

シャワーを浴びる前にバーッと体の毛を剃っちゃいましょう。部屋に毛が落ちなくなります。

そして何より、自分もすっきりした気持ちになる。これハマりますよw

ちなみに、、、パイ〇ンとかにする必要はないですが、陰毛も整えられるので、

凄い清潔です。陰毛を生やしっぱなしにしてるのって、

日本人だけみたいですよ(どこかでそんなこと聞きました)

フィリップスのボディグルーマーは、

10,000円くらいで買えるやつと、3,000円くらいのエントリーモデルもあります。

▼10,000円くらいのやつ

▼3,000円くらいのやつ

私は安いほうも高いほうも使ってみたんですが、断然高いほうを一発買ったほうがいいです。

高いほうがトリミングパワーや速度、耐久度合が違います。

新生活の季節ももうすぐ。

何か新しいことを始めたいと思っているあなた、

ぜひ、体毛を減らして、

素敵なムダ毛レスフローリングライフを送りましょう!

ではまたー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました