お笑い生活情報

誕生日祝いで忘れてはいけない大切なこと 1つ

お笑い
スポンサーリンク

どうもお茶ノ助です。今日私は誕生日ということで、誕生日に関する記事を書くことにしました。

いきなりですが、質問です。誕生日におけるもっとも重要なことって何だと思いますか?

私は子供の頃、ある漫画を読んで誕生日祝いにおける最も大切なことを学び、

いまでも大切にしています。

それは、「誕生日おめでとう」

心から言葉できちんと伝えることです。それが、相手にとっての何よりもプレゼントになります。

「誕生日だよね。プレゼント送ったよ。」とかで済ましている人いませんか?

おめでとうと相手にちゃんと伝えていますか?もちろんプレゼントもらえるのはうれしいですが。。。

「おめでとう」とか、「ありがとう」とか、結構当たり前の言葉ですが、

意外と自分も忘れるときがあって、反省するときがあります。

本当に大事なことなんだと思います。

親しい仲、家族であってもコロナでなかなか

直接会って伝えるということができない環境だと思います。

今一度、このブログを読んだ皆さんも、心から、自分の言葉で気持ちを伝えること、

考えてみてはいかがでしょうか?

なんてことを書きましたが、私が冒頭で申し上げた

あるマンガというのは、つの丸さんという漫画家の作品、少年ジャンプで1990年代前半に

連載されたお猿のモンモンが主役のギャグマンガ

モンモンモン

です。みどりのマキバオーの作者です。

はっきり言って、下品の極みみたいな作品で、

コンプラ的に今だったら絶対アウトやろという描写がいっぱい入ってますが、

とてもハートフルな作品で、笑いとともに(笑えるかどうかは人によると思うが)

とても心が温かくなります。お猿がメインで登場する作品ですが、

とても人間味あふれる愛すべきキャラクターたちばかりです。

全8巻なのですぐ読めます。もし読んだことない方は是非一度読んでみてください。

電子書籍で読めます。

ちなみに私は紙の単行本で全巻持っています。

デジタル時代ですが、思い出の品なので捨てられません!笑

つの丸先生のみどりのマキバオーも相当好きだったのでまた今度紹介しますね。

ではでは~。

Photo by Nathan Dumlao on Unsplash

コメント

タイトルとURLをコピーしました