競馬

【振り返り】2022年10月9日 中央競馬

競馬
スポンサーリンク

どうも、お茶ノ助です。自分の競馬予想の質を高め、夢の帯馬券に1歩でも近づくために、

やりっぱなしになってしまいがちな競馬の振り返りをできるだけ

毎週日曜日の夜に行っていきます。今日はその三回目です。当たったレースと、外れたレースで

1~2レースずつピックアップし、勝因、敗因を分析していきます。

最後に今日の競馬を通じて得たことを格言としておいていきます。

この記事を読むと、あなたの振り返りにもつながるかもしれません。

時間の許す限りどうぞゆっくりして行ってください。

スポンサーリンク

当たったレース

阪神12レース

うすうす気が付いていたのだが、自分の場合、ドカンと当たらないと、

結局じわじわと負けて生涯収支マイナス〇〇円君と同じような感じになってしまうことが明白なので、

本命サイド決着を見極めて見して、荒れそうなレースの紐決着待ちをしようということにした。

今日はその方針で買い目を決め、午後のレースに絞り、4頭選んで、紐荒れ、もしくは紐決着の3連複。抑えで、ワイドボックスを購入、穴狙いなのでなかなかあたりが来ない。当たらないとだんだん当たりたくなる。

しかしせっかく決めた買い方。貫くことにした。

半ばあきらめていた時にこのレースでようやくあたりが来た。

そのワイドだけど。

自分が買ったのは、

②エクサープト、⑥ヨッシーフェイス、⑧エスシーミホーク、③ロードサージュ

この4頭の、ワイドボックスと、3連複ボックス。

⑥-⑧のワイドが当たり、これが100倍以上ついた!3連複当てたかった!900倍以上。

あれですね、やはり1-3人気をはずして買うと、3連複は当たりにくいですね。

途中まで1-3人気絡めてたんだけど、このレースだけなぜか、買ってなかった。。。

まあ、だから⑥-⑧を拾えたんだろうけど。

1-3人気は必ず馬券には入れて、紐荒れ狙ってボックスってのがよさそうだなと改めて思った。

はずしたレース

東京8レース 

非常に悔しい外れ方をしたレース。

リアグラシア、ヴルカーノといった、鞍上強化で臨んできたところを

スルーしてしまった。穴のモメントグスタールを拾っていただけに非常にもったいなかった。。

以前の振り返りでも鞍上強化に注意しようという格言を置いていたのにもったいなかった。

4人気、5人気を何も考えず消してしまう癖があるようなので、注意しなければ。

モメントグスタール拾ったのは本当にでかかった。

こういうセンスは大事にしたい。

今週の格言

・1-3人気は、絡めないと3連複はなかなか当たらない。

・4人気、5人気を見ないで消さない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました