お笑い

ドリフ好き必見!レッツゴーよしまさのひとりモノマネに衝撃を受けすぎて人に紹介せずにいられない件

お笑い
スポンサーリンク

こんにちは。お茶ノ助です。

先日YOUTUBEを見ていたら、

とんでもない人を見つけてしまいました。

その名も「レッツゴーよしまさ」さん。

ものまね芸人の方です。Twitterは @yoshimasa0517

最近ハマりすぎて毎日見ておりまして、ひとりでも多くの人に彼の存在を知ってもらいたいと思うようになり、先日、Twitterを通じて思い切ってリプライをしてみたところ、なんとご本人からOKをいただけましたので、早速紹介をさせていただきたいと思います。

私はドリフが大好きなので、彼の志村けんさんやいかりや長介さんを

はじめとしたひとりモノマネが初めて見るものばかりで衝撃を受けました。

そこで、「初めて見た〇〇」という視点で3点、紹介をさせていただきます。

スポンサーリンク

初めて見た① ドリフ大爆笑、いかりや長介のオープニングトーク

まず初めに、私はこれに衝撃を受けました。

私が子供のころちょうど見ていたドリフ大爆笑のオープニングトーク。

陽気なBGMと、明るいリビングから、いかりや長介さんがごきげんいかがでしょうか?みたいな感じで世間で流行っている物事を題材にしてコント紹介につなげていくみたいな感じのもの。

この部分をマネしてきたんです!本当に衝撃でした。めちゃめちゃ似ている!

しかも、テーマがYOUTUBER(メントスコーラ)と新しくなっていて、

もしもドリフ大爆笑2022があったらこんな感じだったんだろうなと思わせるものでした。

もちろん、コントも志村けんさんや、加藤茶さんの掛け合い風コントでめちゃめちゃ似ているし

面白いです。おすすめです。ぜひご覧ください!!

(個人的にはあのオープニングトークのBGMのタイトルなんていうのかなー。知りたい。)

初めて見た② バカ兄弟

バカ兄弟。ドリフ大爆笑の中でも知る人ぞ知る名シリーズだと勝手に思っているんですが、

これをネタにするなんてレッツゴーよしまささん尊すぎる。

①でも紹介したいかりやのあんちゃんだけじゃなくて仲本工事の弟もめちゃくちゃ似ている。

なんか涙が出ましたよほんと。こちらも必見。

初めて見た③ 素の志村けん

コントをしてないときの志村さんって、声が低くて、冷静な感じなんですよね。

本人はシャイだからっていうことだったと思うんですが、ここをマネしてくる

レッツゴーよしまささんに感動しました!しかもめちゃくちゃ似ている。

コントの作り方とかの喋りとか。

本人のライブ配信を拝見した時におっしゃっていたんですが、あらゆるビデオを撮って毎日見ていたということで、ものまねの練習は特にしていないということでした、完全に憑依した感じなんでしょうかね。いい言葉が見つからないですが、とにかくすごいです。

最後に あふれんばかりのドリフ愛

レッツゴーよしまささんはほかにも昭和歌謡の歌手のモノマネとかたくさんしていてどれもクオリティが高いですが、私的にはドリフもマネは別格にいいと思ってます。それはなぜかというと、個人的に思うのは、ドリフへの深い愛が感じられるからです。よしまささんのドリフモノマネには愛がある。だからこそ見ている人の心を打つし、泣けてくるというのはそういったところにあるんだと思います。

レッツゴーよしまささんの活躍をこれからも応援しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました